菜花柚仁「自閉スペクトラム」を楽しんで生きる

仕事をしながら心理学科に通っています。 特に子供の心理や発達について研究をしています。 私自身が自閉スペクトラムと診断されていることもあって、そんな一人一人の特徴や能力を生かした過ごし方を発信していけたらと思っています。

新しいことを始めるのって大変だね

 

f:id:nahanayuni:20201113211158p:image

 

みなさんこんにちは。

 

菜花柚仁です。

 

だいたい私の仕事は土日が1番忙しいのですが、私はその土日をいつも楽しく過ごしています。

 

でもその仕事に必要なことをやろうと思うと、自分の経験のないことも挑戦しなければいけない時がありますよね。

 

その場合皆さんはどうされているのでしょう。

 

今私は踏み込むかどうか迷っていることがあります。

 

それはプログラミングです。

 

仕事でホームページを作ったりしているのですが、もっとクオリティの高いものを作りたいと思うと、そろそろHTMLとかCSSとかが必要になってくるらしく。

 

といってもそもそもHTMLとかCSSとかって何?レベルの私なので、踏み込むに踏み込めず。

 

とりあえず、これだけはやっておきたいなという設定は調べたりするんですが、このコードをコピペすれば良いですよっていうサイトの説明読んでも、まずコピペしたものをどこに貼り付ければ良いかもわからない。

 

そういえば昔、ブラッディーマンデーとかいうドラマで、真っ黒なパソコンの画面にアルファベットがヅラっと並んでるのを見ましたが、あそこに貼り付ければ良いんでしょうか?

 

でもその画面をどうやって開けば良いかも分からず。

 

そして今の私にはやらなきゃいけないことも沢山あって、何から手をつけたら良いものか…。

 

計画を立てるのも、ものすごく苦手なので、タスクがありすぎるとショートしかけるんですよね。

 

やりたい気持ちはあれど物理的な時間がなくて。

 

仕事しながら大学院の勉強もしなきゃいけないのでそれだけで手一杯です。

 

それでも世の中にはあれもこれもできる人いるじゃないですか?

 

どうやってるのか知りたいですね。

 

まあ、でもコツコツやるしかないですよね。

 

それか、クオリティを高くしたいという気持ちを諦めるか。

 

簡単にできるようになりたい!という気持ちがあるから踏み出せないのは自分でも分かっているんですけどね。

 

できるだけ怠けたいのが本音ですから。

 

ポジティブに考えるなら、やりたいことが沢山あるって良いことだ!ってことですかね。

 

ホームページのローディングとかバックグラウンドにアニメーション実装できればかっこいいだろうなとか。

 

アプリ作って、こういうプログラムあれば今の仕事がもっと発展できるだろうなとか。

 

大学院の勉強して資格取れたら幅が広がるなとか。

 

クラシックしか弾けないので、ジャズピアノ弾けるようにもなりたいし、即興なんてできたらかっこいいな。

 

あと、英語も話せるようになりたい!

 

書いたら止まらなくなってしまったので、ここまでにしますが、意外にいっぱいやりたいことがありましたね。

 

私ってただ単に欲張りなのかもしれないけど笑

 

やりたいならやるしかない!っていうのが結論ですが、当たり前のことって実は難しいですよね。

 

そんな私の独り言でした。

 

おわり。