菜花柚仁「自閉スペクトラム」を楽しんで生きる

仕事をしながら心理学科に通っています。 特に子供の心理や発達について研究をしています。 私自身が自閉スペクトラムと診断されていることもあって、そんな一人一人の特徴や能力を生かした過ごし方を発信していけたらと思っています。

今日も切り替えが難しいんです(part2)

 

f:id:nahanayuni:20201103091029p:image

 

皆さんこんにちは。

 

菜花柚仁です。

 

2日続けて夜に盛り上がるのそろそろやめたい菜花由仁です。

 

昨日の記事でも切り替えが難しいお話を書きましたが、まさかの連日…。

 

しかも今回の方がひどかった。

 

大泣きしたので今朝は左目が開きません😭

 

今回はお仕事の方で新しい発想が生まれたよ‼️っていう感動を親に伝えたくて伝わらなかった話です。

 

どうやったらたくさんの人に見てもらえるか、そして何より大事なのは自分たちのコンセプトを変えずに、というところです。

 

お仕事だけじゃなく、いろいろなHOW TOが存在してて、それじゃなきゃいけない風潮とかそれじゃなきゃ安心できないとかあると思うんですが、私の仕事はどうしてもHOW TOに当てはまらなくて…。

 

新しく、かつ親しみやすく、かつコンセプトがブレないように、一日中唸っていました。

 

それが昨日の夜ようやく閃いて!

 

この感動を分かち合いたい!と思ったら説明してもわかってもらえず。

 

躍起になって説明してたら大泣きしました笑笑

 

だからどうしてそんなことで泣くんだよと、お前一体いくつだよと、何回ツッコミ入れれば良いんだよとぉぉお。

 

今朝出来上がったの見せたら「それ面白いじゃん」って。

 

昨日聞きたかった。

 

その一言が欲しかったんです。

 

でも昨日言われたのが、「いつでもどんなタイミングでもあんたのテンションに合わせないといけないのか!」って

 

それりゃそうなんですよ。

 

正論です。

 

でもテンション上がってるとそっちに頭が回らなくて、どうやって説明したら良いの⁈ってしか考えられなくなるんです。

 

一つのことしか見えなくなって、みんなパジャマ着て寝る準備してるとか、くつろいでるのに仕事の話しないでよってこととか思いつかないんですよね。

 

しまいには、もう寝ない!とか、全部投げ出してやる!とか、言う始末笑笑

 

急に思考が子供になるのもどうにかしたい笑笑

 

半分以上諦めてはいますけど少しだけ期待してます。

 

だって絶対なんてことありえないですもん。

 

期待するくらい良いと思っています。

 

思い詰めすぎず期待はしておくと、いつのまにかどんどん前に進めるので、心持ち次第ですよね!

 

ブログ書き終えたあたりで左目開いてくれないかなと期待してましたが、まだ開きませんでした笑笑

 

昨日の後遺症が残りつつもやっぱり寝て起きれば今日も良い日だなって思います。